あるふぉの落書き帳

期間限定山梨在住の鉄オタ。当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。

9/28 185系B5編成臨時列車+マヨラボの話

どうもどうも。だいぶ涼しくなってきましたね。

 

本日、我孫子石和温泉団臨が運転された関係で185系が中央線にやってきました。

f:id:ComExp2133:20190928174536j:plain

9540M B5編成

ていうかもっといい撮影地行けばよかったな(こなみ)。前方への注意がしっかりとしておられるお運転士様からハイビームのサービスをいただいたりLED切ったりと時間の無駄なように見えますが、普段撮るものがない中央線沿線の鉄オタからすればこれもいいネタです(笑)。ちなみに“おられる”ってエセ敬語あえて使いましたけど、本来は謙譲語のおる+尊敬語のれる・られるってめちゃくちゃ支離滅裂だし間違ってるので普段は使わないように気を付けようと思います。間違った敬語使ってるのって恥ずかしいよね、私も気をつけよっと。

 

 

  ◇    ◇    ◇    ◇    (なにこれ)

 

 

B5編成といえば去年B3編成が消されてからははまかいじとしてもこちらに来てましたね。まあ山梨人民共和国に幽閉されていると土曜の夕方に甲府発の電車なんて使うことほとんどないので一度しか乗れませんでしたが、なんかちょっと懐かしかったような。

f:id:ComExp2133:20190928175132j:plain

f:id:ComExp2133:20190928175139j:plain

懐かしいなぁ。はまかいじの復活はまずないでしょうし、それどころか185系そのものもあと1年半もすれば消えるという報道もあるぐらいですから、いい加減踊り子なりライナーなり撮りに行きたいところです。

 

 あ~~~~遠くにいきてえ~~いッッッ!!!!!!

 

 

あ、ここでひとつ告知(?)させていただきます。

我らが(っていうほどの愛着なんてこれっぽちもない)山梨人民共和国が誇るFM FUJIでは毎週火曜日25時(=水曜1時)から、=LOVE山本杏奈さんの見守り番組こと=LOVE 山本杏奈の真夜中Labo』(通称:マヨラボ)が放送されています。この度3クール目に突入し、公開収録も決まり、さらに番組公式Twitterのフォロワーが1,000人に達したら凄いことが起きるんだとか。あんにゃが大好きな私としては本当に嬉しいなと。めちゃくちゃ楽しいので是非皆様もお聴きになってみてくださいな。また先述の通り、公式Twitterのフォロワー数が基準を超えれば凄いことが起きます(大事なことなので以下略)。もしよければフォローしてくれると僕も喜びます。はい。てなわけでよろしくねっ。

twitter.com

マヨラボ公式さんのとぅいったーです。

 

こんな感じでしょうか。早いところ、撮るにも乗るにも充実した関東圏に戻るか関西圏に引っ越すかしたいです。特に今は駅に行って特急飛び乗って1時間半もかけてさらに乗り換えないとイコラブちゃんのイベントにも行けないわけだし、でも関東圏ならそこまで金も時間もかからないしその分握手券に使えるし。個人的にはいわきとか広島もスーパーありよりのあり。いや山梨県自体は好きですけど大学も県民性も嫌なので。まあ、いろいろな原因があって僕以外の人間の思惑も関係しているとはいえ、抜け出すには自分が死ぬ気で努力しなきゃいけないわけですから、頑張りますよ。

ではまた。いつもこういう時にお付き合いをいただいているFFさんには感謝感謝でございます。