あるふぉの落書き帳

当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。

12/7 =LOVE×富士急コラボ開始!!!!(コラボトレイン編)

イコラブちゃんオタクで尚且つ電車オタクな私、大歓喜でも始まったのは昨日なわけであって、一日とはいえ出遅れcautionしてるんですけどねこの人。

 

はい、というわけで=LOVEと富士急のコラボが始まりました。やったぁ。

 

www.fujiq.jp

やったぁぁぁぁぁ!!!!!(2回目)

 

本当は今日は大阪でイコラブちゃんノイミ―ちゃんの全握だったのでそっちに行ければそれはそれでよかったんですけどね...。ぶっちゃけ富士急明日以降でも大丈夫じゃん()

さてあるふぉさん起床事故起こさなければ朝から行きたかったんですけど、結局起きたら10時だったので今日はコラボ電しか撮れてません。というわけでして、大変残念ながら富士急ハイランドのコラボ企画に関しては空きコマの多い平日の日にふらりとお邪魔して来ようと思います。もちろんぼっち参戦。ぼっち戦慄迷宮卍。

 

f:id:ComExp2133:20191208210012j:plain

普通河口湖行 6001F(元ケヨ22編成)

えっ側面薄い...串パン...。撮り鉄としては再履修不可避な結果でした。そういう日もある(って言いながらそういう日ばかりじゃねえか)

でも何というかイコラブちゃんと富士急のコラボってなんか胸熱というか、まぁ素直に嬉しいです。はい。ありがとうございます。電車に限らず富士急ハイランドとのコラボも面白そうですし、期間内にマジでもう一回は行かなきゃなと思います。

 

 さて、時間潰して折り返しに乗ってみよう。

あと元ケヨ22編成を持ってきてるのポイント高いよね(

 

f:id:ComExp2133:20191208210925j:plain

f:id:ComExp2133:20191208210928j:plain

f:id:ComExp2133:20191208210938j:plain

車内広告はほぼ全部イコラブちゃん。やばいよやばいね。尊い尊いね。見てるだけで幸せすぎて杉田玄白になれそうです。

ただ富士急行乗ったことのある方ならわかるでしょうけど、とにかく混んでてまともに写真撮れないのが非常に遺憾でした()。まぁ周りを鑑みずに撮りまくるなんてしたくないし、それでイコラブちゃんの評判悪くなっても嫌ですし、お寿司。

これからコラボ電乗って車内撮るぜヒャッハー!卍という僕と同じ気持ちのイコラブオタクの皆さん、頑張ってください(何様)。今度は朝早く行くしかないか…(((

というわけでそのうち車内もっと撮って記事書き足します。乞うご期待。

 

f:id:ComExp2133:20191208211147j:plain

撮影地選びをミスったオタクの末路。

あっ閉廷。しっかり期間内にやり直しに来たいと思います。

 

さて、電車に限らず各種コラボは12/25までだそうです。ちょっとでもイコラブちゃんが気になってるそこの貴方、お早めにどうぞ(だから何様)。

また私は行けないのですが、12/22には富士急ハイランドで公開収録とミニライブもあるそうで...。めっちゃ行きたい。

でもオタクとしては趣味で2日連続ウハウハデュフデュフ大歓喜できるのはいいと思うんですけど、前日に京都で個握なのに次の日に山梨でイベントってちょっと仕事としてはハードじゃねと思ってしまうというか何というか...。ただでさえ寒いわけですし、無理しないでねって思います...。

でもそんな中でも僕みたいなキモオタに神対応してくれる推したちが大好きです(それはそう)(当たり前田のクラッカー)。こんなどうしようもない記事を見てるメンバーはまずいないでしょうけどっていうか見られてたら恥ずかしくて死ぬ、無理だけはしないでほしいなって思います(2回目)。ほんと。いつもありがとうって気持ちを伝えに早く握手会に行きたいのだ。

 

てなわけで、まぁ何というかイコラブちゃんと富士急のコラボは絶対いろいろ楽しいと思うので皆さん是非。僕も空いてる平日狙って他のコラボイベントに行って記事に残そうと思います...。イコラブオタクの貴方も、そうでない貴方も、抜け出すのが限りなく不可能に近い沼に浸かろうよ。

 

ameblo.jp

あとこの記事を書き終わった後、大場花菜ちゃんの素晴らしいブログが更新されました!ありがてえ…尊え…。富士急の事も書いてありましたので、僕なんかのブログより花菜ちゃんのブログを見てきた方がいいと思います(それはそう)

 

 

末筆ながら、イコラブちゃんの数多い名曲のうち何曲かリンクを貼らせていただきます(また始まったよ)。

www.youtube.com

ハイランドの方ではこんな神曲が流れています。この時期にぴったり。私も毎朝大学に行きながら聴いてるぐらい好きです。え?あるふぉ週3で絶起してるんだから毎朝ではないだろって?そういうこと言わない。布団と僕はラブラブなんだ仕方ないんだ。

この頃からイコラブちゃんのオタクやってたらもっと人生楽しかったんじゃないかなってのは悔やんでも変わらないので程々にしておきます。

 

www.youtube.com

続いて最新シングル。とにかく切ないです。でも神曲、それはそう。この曲聴いてて目から汗が出てきて止まらなくなったのは1回や2回なんてもんじゃないです←

ちなみに私千葉の実家から月曜に甲府のキャンパスまで登校する事がわりとあるんですけど、歌詞の中にある「7時ちょうど発の電車」の「2両目」によく乗ってます()。こんなにも無駄な自分語りはなかなかアレなので次行きましょう。

 

www.youtube.com

カップリング曲のうちの1曲。毎朝聴いてます(週3で寝坊してるくせに←)。インスタっぽい曲といえば伝わるかと思います。朝にぴったりの曲、これ聴いて自分は今日も頑張ろうって気合入れるようにしてます()。スマホをお持ちの方(がほとんどなんだろうけど)は縦画面でフルサイズでご覧になるのをお勧めします

 

www.youtube.com

もう1曲、推しを愛する(?)オタクの気持ちを歌った神曲。推し被りが嫌な方も、僕みたいに上等だよっしゃ一緒に推すぞって方も、是非。SweetestがインスタっぽいならこっちはTwitterっぽい感じですかね。ちなみにこの例えはリーダーの山本杏奈ちゃんが行ってたのを丸パクリしました、ごめんなさい()

 

はぁ、推しがいる世界は尊すぎる…(PCに映るニヤけ顔)(我ながらきもい)

 

www.youtube.com

もう1曲だけ。5枚目シングルですが僕が本格的にイコラブ沼にはまった曲です。切ないけど沸けるというえげつない神曲。卒業式でこれ聴いてたら号泣した自信があります。俺も今すぐ駅に行って特急飛び乗って、会いたい人に会いたいな…って思ったら執筆中の現在(21:42)、都内に出れる最終の特急さえもとっくに出発してるんだった。でもスーパービュー隙間風な普電はちょっと...。

何言ってんすかこいつ。この記事を読んでる優しい皆さんは絶対こういう思考回路を捻挫した人になっちゃだめですよ…

 

さて、毎度のことながら最高に文章力が皆無で申し訳ないです。

総じて言いたいのはイコラブ沼はいいぞってことです。

では。

 

 

 

 

あとがき

 田野倉駅2時間近く時間潰してもう一回乗ってみた。暇なオタクはこういうことができるのが強み…なのか?(違うと思う)。

なんか待ち時間に何回か駅員さんが話しかけてくださり楽しかったなと。ありがとうございました。また偶然同じ電車に乗ってたFFさんとも感動の遭遇でした。ありがとうございました。趣味に関してはぼっちより仲のいい同業と一緒だと楽しいよね。

そうそう、この運用、18:51に大月に着いたらそのまま回送なんですよね。どうせ客扱いないなら甲府在住の俺の為だけに甲府まで来てくれよ(絶対無理)。まぁ今のは冗談ですけど、趣味的にはJRの片乗り入れが続く富士急の車が使用料清算甲府ぐらいまで来てくれたら面白いのになぁって割と思います。物理的に入れるのかは知らん。ていうかまぁ入れるとしてもないでしょうけど。

 

このブログにしては長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。寒い日が続くのでお互い身体には気を付けていきましょう...。

 

 

 

 

 

 

 

最後にひとつ。

推しが尊い!言いたいことが!ありすぎる!以下自粛!