アフィリエイトのアクセストレード

あるふぉの落書き帳

期間限定山梨在住の鉄オタ。当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。

きっぷる

中央線 大月以西にも駅ナンバリング導入

めっちゃ今更感isある。いつの話だよ。

 

ええと、タイトルの通りですが、割と前から大月以西の各駅にもナンバリングが導入されました。どこまで導入されたのかはわかりませんけど、少なくとも小淵沢ぐらいまではあるんじゃないですか?(適当

 

f:id:ComExp2133:20200220155234j:plain

写真は甲府駅

正直ここまで遊びに来る外人さんってそこまでいない気もしますが、それなりにいるしこれはこれでいいのでしょう。知らんけど。

 

なお大月まではJC(中央快速線)、初狩からはCO(中央本線または東線)といった感じになっています。

これはJC32(大月)の次のJC33は空き番であるものの、松本までJCで割り当てていくと小淵沢からは青梅線各駅(例:西立川はJC51)とナンバリングが被ってしまう為なのかもしれません。知らんけど。もっとも、大月から先に快速電車が来ないことや快速線と同一路線として扱うには無理もあること等、いろんな理由があるとは思うんですけどね。真相は中の人のみぞ知る。

 

と、まぁめちゃくちゃ鮮度落ちな話題をかいじ号の車内よりお送りしました。Wi-Fiも電源もあるのでありがたいです笑

では。