アフィリエイトのアクセストレード

あるふぉの落書き帳

期間限定山梨在住の鉄オタ。当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。

きっぷる

10/08~09 EF64 1032+651系1000番台IR01編成「伊豆クレイル」廃車回送(NN配給)

ただいま深夜3時。眠いです。草木が眠る中おなじく外を歩いていた野良猫をナンパしたら失敗して少し寂しいですが、まあ書いていきましょう。

昨日から本日にかけて、伊豆クレイルIZU CRAILE)として活躍した651系IR01編成が廃車回送されています。

 

 

f:id:ComExp2133:20201009030802j:plain

ゲバを忘れる大失態を犯したので適当に手持ちで...。美人薄命といいますか、あまりにも短命だったなと思ってしまいます。もっとも、他の方も書かれているようにサフィール踊り子の試金石だったのでしょうが、もうちょい種車が若かったら各方面でジョイフルトレインでもやれたのかなあ...なんて妄想してしまいます。

巷では中年女性のry(自重)と揶揄されている塗装ですが、個人的にはなかなかシャレオツでバエそうな感じが気にいっていたり…。コロナ騒ぎさえなかったらGWに乗りに行くつもりでしたしね。

 

f:id:ComExp2133:20201009030931j:plain

入線は…。なお道路を渡らないと先ほどのポイントには行けませんが、横断禁止の標識があったので仕方なく遠回り。いい運動になりましたよーだ。(ごねるな)

モノにも心があるかはさておき、いくら試金石として改造されたとはいえコロナのせいでこんな終わり方をするなんてクレイルも無念だったろうな…と思うと少し切ないです。やっぱ酒クズが多い路線で地酒トレインでもやって欲しいんだけどなあ。

 

f:id:ComExp2133:20201009031241j:plain

深夜でも貨物列車は動いてるんですなあ。よりによってブルサンが動くのは近隣住民の耳に大層よろしそうですが、それはさておきどんな時でも誰かが働いているからこそ生活できてるんだよな…と眠い目をこすりながら改めて思ったのでした。それを言ったらこの配給に関わる東の現業さんもそうなのですけども。

 

f:id:ComExp2133:20201009031850j:plain

他にもいろいろ見たり撮ったりでしたが眠かったのでこの辺で。寂し気な汽笛(それはロクヨンのですが)を鳴らし、山奥に消えていきました。

ありがとう、といえる思い出がないのが残念ですが、K206編成時代から長らくの活躍お疲れ様でした。

 

 

しかしまあ残念ですね、乗ってみたかったですよ。

train-fan.com

バイト終わって帰宅した後にこちらの記事を拝読したのですが(管理人がいちばん見てるサイトかも)、クレイルさんはアルコール販売に力を入れていたらしいですね(今更)。いや乗るしかないじゃん、公式酒クズトレインだなんて…グスン。いや~酒がふんだんに飲めるのはそのままになんかなんでもいいから仕様変えて復活してほしいです。651系を扱うのが初めてな長総に送られている時点で廃車確定ではありましょうが…。

 

長くなりましたがこの辺で。バイトはあるものの明日の全休でしっかり眠りたいのでおやすミートボール弁当箱。