あるふぉの落書き帳

期間限定山梨在住の鉄オタ。当ブログの写真の無断転載はご遠慮ください。

きっぷる

はじめに【あるふぉの落書帳をご覧いただく皆様へ】

当ブログの閲覧ありがとうございます。

いくつか説明などさせていただきます。

 

〇このブログについて

主に鉄道の話題です。主に珍しい(当社比)電車の写真を書いていく場所です。本館とは違い、こちらは出来る限りその日のうちに記事を書く他、乗車記もノリで出すかもしれません。

リンクや引用については自由にしていただいて構わないです(されると割とうれしい)が、その前にコメントやtwitter(後述)にひとことご連絡を頂くようお願い致します。。よろしくお願いします。

いないと思うけど、画像の転載はやめてねwikichakuwikiに転載されてましたけど、不快だしキモい。ただし、事前にご連絡をいただける場合はこちらとしても前向きに検討させていただきますので、拙い写真ではございますが、お使いになりたいという方は管理人TwitterのDMまでご連絡賜りますようお願いいたします。

 

 

〇コメントについて

はてなにログインされている方からのみ受け付けます。承認制だけど基本的にぜんぶ承認するし返信もさせていただくので、気軽にコメントしてってね。でも荒らしは固くお断りします。

 

〇管理人について

あるふぉさんのプロフィール - はてな ←こちらをご参照ください。

Twitterについてもこちらから飛んでいただけます。お聞きになりたいことがあればDM開放してるのでご自由に。

 

 

〇その他

プライバシーポリシーってほどでもないのですが数点。

まず弊ブログは忍者ツールズを利用した広告を貼らせていただいています。とはいえ収益目的というよりは趣味をやりつつ小銭を…といった感じ、言い換えれば収益性は度外視です。実際そこまで儲かってる訳でもないので…()

またここ最近からではありますが、運転士さんなど鉄道会社の社員さん等が写真に写っている場合は顔の部分を塗らせていただいています。ただ過去記事までは現状追い付かないほか、たまにヘマしてそれを忘れている事(とはいえ、ぱっと見でわからない場合はそのままの事もあるのですが)があります。ごめんなさい。ただしこれは乗務員さんだけではありませんが、これに自分写ってるから消して…等のご要望があれば迅速に対応いたしますので、コメント欄またはTwitterのDM等でご連絡をいただければ…と思います。よろしくお願いいたします。

 

 

なお、おかげさまで弊ブログも皆様よりアクセスをいただき、昔より多少は成長いたしました。ありがとうございます。まあ雑記帳から分離した令和元年からの運営なのでまだまだ歴史は浅いブログですけどね()

そんな昨今では、時折「撮影地」「SS(シャッタースピード)」「使用レンズ」「キャパ」等のお問い合わせをいただくようになりました。

もちろん管理人としてもお答えできる範囲でお答えいたしますが、お手持ちのスマートフォンやPC等で検索すりゃいいじゃん!という内容といったものや明らかにお答えする必要のないもの等もあります。また管理人としてもブログばかりに時間を割くこともできないため、もちろんお答えできることはお答えいたしますが、全てへの対応はいたしかねます。ご理解のほどお願いいたします。また大して親しい訳でもないのにいきなり聞かれたり、社会人としてやりとりする最低限のマナーもなっていなかったりなど、そのような類のものも返信・回答に関しては一考させていただきます。

 

最後までありがとうございました。